活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

投稿記事数が100を超えた話。

こんにちはしろはです。

タイトルにもあります通り、今月は投稿記事数が100個を超えた話に触れたいと思います。

まずはいつも見てくださる方には本当に感謝しております!!

これからも何か機会があれば見ていただけると私はとても嬉しいです!!

 

 

始めに

再三となりますが、私は2020年からぽつぽつとブログを書き始め、記事数が100個を突破しました。

三日坊主気質なところがある私がここまで続けられるとは思っておりませんでした(笑)

ここまで続けられたのも、どこかで私のブログを見てくださっていることが何よりも支えになったと思っております。

本当にありがとうございます!!

 

今後のブログ方針について

さて、端的に言いますと私はどっぷりとブログにハマってしまいました(笑)

ブログを始めた当初はHTMLだのCSSを勉強しようとは微塵も思いませんでしたからね。

まだまだ改善したいことがあるんだけどうまくいかねぇ!と
編集するたびに四苦八苦しております。

過去の記事とかもうぐちゃぐちゃですよ・・・(笑)

 

色々な方のブログを見るときだけでなく、何気ないWebサイトを閲覧した時でさえも
うわこのデザイン良いな!どうやって作っているんだろうと興味を持つように。

デザインに関してはより良くしていきたいですね。子供の頃からデザイン感覚とか全くセンスなかったのでどこまでできるか・・・。

 

新しくやってみたいこと

今度は新しくブログでやってみたいことですね。

思った以上に継続できるんだなと思い始めたら色々と手を出したくなっちゃいました(笑)

 

まずは、この毎月末に投稿している訳のわからない(?)独り言と
毎週末に投稿している言いたいことだけ言う書評ブログだけでなく、他のジャンルにも手を出してみようかなーって思っています。

 

一応、頻度は私のペースと相談ですが下記の3つくらいやってみたいなーと。

 

  • ビジネス書の要約(手短に複数紹介)
  • ライトノベルの書評
    (これはただ単に読む口実が欲しいだけまである)
  • 資格の話(これは語れるような資格を取ってから)

 

以上の3つですね!

ビジネス書は何かしらのアウトプットをしたいなって思っていたので、これは確実にやります。毎月末にまとめて載せる感じかな?

 

実はライトノベルも結構読むんですよね。

いつまで若い人気どりしているんだって感じですけど(笑)

ふとした瞬間に、砂糖菓子のようなラブコメを読んだり、

異世界ものに足を突っ込んで現実逃避したりしたくなるんですよ
(誰か伝わってください(笑))

 

最後に資格ですね。

正直なところ、これが一番やる可能性低いですね。

今は隙間時間とか(コロナのせいで)結構あるので、色々な勉強をしていますが、
何か資格として結果を出せるかどうかはわからないので。

ただ、資格勉強をするモチベーションにはつながると思うのでここで宣言しておきます。

精一杯、資格勉強をして結果を残してみせます(笑)

 

最後に

改めまして、いつも見てくださる方には本当に感謝しています。

ありがとうございます!!

これからもまったりと自分のやりたいことをまったりと形に残していくつもりですので、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 

ではまたの機会にお会いしましょう!