活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服の福袋を買ってみた話。

こんにちはしろはです。 今月は年始に初めて買ってみた洋服の福袋についてメモ代わりに書いてみようと思います。 私自身,洋服は人並み程度に買うのですが,まぁ昨今の情勢からお店に足を運ぶ機会が減っていたんですよね…。(いつも洋服の相談に乗ってくれる…

読書好きにはたまらない,一冊で何度も物語を楽しめる一冊。

今回は『この本を盗む者は』(深緑野分/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 この本を盗む者は【電子特典付き】 (角川書店単行本) 作者:深緑 野分 発売日: 2…

薬物はダメ。ゼッタイ。

今回は『強制終了,いつか再起動』(吉野万理子/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 強制終了、いつか再起動 作者:吉野万理子 発売日: 2021/02/22 メディア…

またまた科学好きな人に贈りたい一冊。

今回は『月まで三キロ』(伊与原新/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 月まで三キロ 作者:新, 伊与原 発売日: 2018/12/21 メディア: 単行本(ソフトカバー…

科学好きな人に贈りたい一冊。

今回は『八月の銀の雪』(伊与原新/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 八月の銀の雪 作者:伊与原新 発売日: 2020/12/18 メディア: Kindle版 耳を澄ませて…