活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅ワークで感じたこと。

こんにちはしろはです。 今月の独り言ブログは在宅ワークについて私が感じたことをつらつらと言いたいと思います。 新型コロナウイルスの影響で在宅ワークが増えた方も多いのではないでしょうか? 私自身,出勤する日や在宅ワークする日と半々くらいの生活を…

数学とミステリーによるコラボレーション作品。

今回は『文学少女対数学少女』(陸秋槎/著,稲村文吾/訳)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 文学少女対数学少女 (ハヤカワ・ミステリ文庫) 作者:陸 秋槎 発売…

上手くいかない時にこそ御飯が食べたくなる一冊。

今回は『こころ食堂のおもいで御飯~あったかお鍋は幸せの味~』(栗栖ひよ子/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 こころ食堂のおもいで御飯~あったかお鍋は…

敗者復活戦を制すまでの軌跡を綴った一冊。

今回は『今はちょっと,ついてないだけ』(伊吹有喜/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 今はちょっと、ついてないだけ (光文社文庫) 作者:有喜, 伊吹 発売…

ふつうとは,について今一度向き合わせてくれる一冊。

今回は『たとえ好きなものが見つからなくても』(阿月まひる/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 たとえ好きなものが見つからなくても (角川文庫) 作者:阿…