活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この世の心理。

こんにちはしろはです。 今回はこの世の心理について持論をつらつらと書きたいと思います。 先月と変わってどうしたんだ?という感じですが,自分の思ったことを吐き出したい気分なんです。許してください(笑) この題材について一言で表すと 私がそう思う理…

ミステリーではなく一人の少年の成長を綴った一冊。

こんにちはしろはです。 今回は『昨日の海は』(近藤史恵/著)を紹介します。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 昨日の海は 作者:近藤 史恵 PHP研究所 Amazon あらすじ 人物紹介 感想・総括 あらすじ いつも通りの夏のはずだった…

息子がいる方に贈りたい一冊。

こんにちはしろはです。 今回は『明日の食卓』(椰月美智子/著)を紹介します。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 明日の食卓 (角川文庫) 作者:椰月 美智子 KADOKAWA Amazon あらすじ 人物紹介 感想・総括 あらすじ 8歳の息子を…

心の声との付き合いは自分と他人問わずに難しいものであること。

こんにちはしろはです。 今回は『月の裏に望む』(ことわ荒太/著)を紹介します。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 月の裏に望む 作者:ことわ荒太 Amazon あらすじ 人物紹介 感想・総括 あらすじ 他人の闇を覗き見る快感。全てが…

少しでも前向きになれる一冊。

こんにちはしろはです。 今回は『生きてさえいれば』(小坂流加/著)を紹介します。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 生きてさえいれば (文芸社文庫NEO) 作者:小坂 流加 文芸社 Amazon あらすじ 人物紹介 感想・総括 あらすじ 「…