活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『天国までの49日間』 著者 櫻井千姫

今回は『天国までの49日間』(著者 櫻井千姫)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 いじめが原因で自殺してしまった中学生の安音。 安音自身がいなく…

『錬金術師の密室』 著者 紺野天龍

今回は『錬金術師の密室』(著者 紺野天龍)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 この世界のあらゆる物質は”大いなる一(ブリマ・マテリア)”と呼ばれる…

『探偵AIのリアル・ディープラーニング』 著者 早坂吝

今回は『探偵AIのリアル・ディープラーニング』(著者 早坂吝)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 推理小説マニアであり大学教授の父をもつ合尾輔。…

『ぼくは明日,昨日のきみとデートする』 著者 七月隆文

今回は『ぼくは明日,昨日のきみとデートする』(著者 七月隆文)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 南山高寿は美大生であり,その通学中の電車でと…