活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に買いたいものがある話。

こんにちはしろはです。 今月の独り言ブログでは「私がここ最近で欲しいもの」について紹介します。 私が欲しいものは"ガラスペン"です! ガラスペンとは 欲しくなった経緯について 行きたい店があること ガラスペンとは つけぺんの一種で,ガラス製のペンで…

一風変わった世界観で描かれる恋愛作品。

こんにちはしろはです。 今回は『夜は短し歩けよ乙女』(森見登美彦/著)を紹介します。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) 作者:森見 登美彦 KADOKAWA Amazon あらすじ 人物紹介 感想・総括 あらす…

自分の生活に何か光の射す一冊。

こんにちはしろはです。 今回は『ジュン丸,お前…。』(ことわ荒太/著)を紹介します。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 ジュン丸、お前…。 作者:ことわ荒太 Amazon あらすじ 人物紹介 感想・総括 あらすじ 自分で決めた将来を生…

終末医療について考えさせてくれる一冊。

こんにちはしろはです。 今回は『いのちの停車場』(南杏子/著)を紹介します。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 いのちの停車場 (幻冬舎文庫) 作者:南杏子 幻冬舎 Amazon あらすじ 人物紹介 感想・総括 あらすじ 東京の救命救急…

自分が何のために働くのか見つめる機会を与えてくれる一冊。

今回は『手紙屋 僕の就職活動を変えた十通の手紙』(喜多川泰/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ 作者:喜多川…