活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『運転者 未来を変える過去からの使者』 著者 喜多川泰

今回は『運転者 未来を変える過去からの使者』(著者 喜多川泰)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 「……なんで俺ばっかりこんな目に遭うんだよ」 大…

『昨夜のカレー,明日のパン』 著者 木更泉

今回は『昨夜のカレー,明日のパン』(著者 木更泉)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 7年前に夫の一樹が25歳で死んでしまったテツコ。 現在は…

『夏美のホタル』 著者 森沢明夫

今回は『夏美のホタル』(著者 森沢明夫)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 写真家を目指す大学生の慎吾と彼女の夏美。 卒業制作間近に出かけた山…

『きみと暮らせば』 著者 八木沢里志

今回は『きみと暮らせば』(著者 八木沢里志)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 十一歳年の離れた義兄妹の陽一とユカリ。 十年前に陽一の母とユカ…

『レゾンデートル』 著者 知念実希人

今回は『レゾンデートル』(著者 知念実希人)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 ”私がジャックです” 末期癌を宣告された医師の岬雄貴は酒浸りの生…

『クリムゾンの迷宮』 著者 貴志祐介

今回は『クリムゾンの迷宮』(著者 貴志祐介)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 ”火星の迷宮へようこそ。” 傍らにあった携帯用ゲーム機が無機質な…