活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『タイム・ラッシュ』 著者 神永学

今回は『タイム・ラッシュ』(著者 神永学)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 中西志乃は幼い頃に自分の母親を交通事故で亡くしてしまう。 自身も…

『明るい夜に出かけて』 著者 佐藤多佳子

今回は『明るい夜に出かけて』(著者 佐藤多佳子)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 とある事件を経て大学を休学し,コンビニアルバイトに勤しむ富…

『三日間の幸福』 著者 三秋縋

今回は『三日間の幸福』(著者 三秋縋)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 寿命を買い取ってもらえる,そんな話を聞いたのは小学生の頃。 その頃は…

『屋上のテロリスト』 著者 知念実希人

今回は『屋上のテロリスト』(著者 知念実希人)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 物語の始まりは1945年11月15日。 この日を境に「日本」という国…

『どこよりも遠い場所にいる君へ』 著者 阿部暁子

今回は『どこよりも遠い場所にいる君へ』(著者 阿部暁子)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 舞台は離島の采岐島高校。 知り合いのいない環境を求…