活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『行きたくない』 著者 加藤シゲアキ,他5名

今回は『行きたくない』(著者 加藤シゲアキ,他5名)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 なお,今回の作品は計6名の著者による複数のショートスト…

『昭和少女探偵團』 著者 彩藤アザミ

今回は『昭和少女探偵團』(著者 彩藤アザミ)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 時は昭和六年。 どこか物足りないと感じながらも女学校生活を送る…

『バイバイ,ブラックバード』 著者 伊坂幸太郎

今回は『バイバイ,ブラックバード』(著者 伊坂幸太郎)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 二週間後に”あのバス”で連れて行かれることとなった星野…

『仇敵』 著者 池井戸潤

今回は『仇敵』(著者 池井戸潤)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 庶務行員として平穏な日々を過ごす恋窪。 前職の経験を活かして松木の相談事を…

『サラバ! 上』 著者 西加奈子

今回は『サラバ!』(著者 西加奈子)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 父の仕事の都合により海外を転々としていた幼少期を過ごした主人公。 家族…