活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しろはが選ぶ2020年のベスト本

こんにちはしろはです。 あっという間に2020年も終わりですね。 ブログを始めて1年ですが,いつも見てくださる方に感謝しております。 さて,2020年を締めくくる年末企画として私が面白いと感じた本を5冊紹介します。 私がこの1年で紹介した本の要点はこ…

あがり症の私が気にかけていること

こんにちはしろはです。 年末企画で普段とは違う内容のブログ投稿です! 今回は”あがり症”である私が普段から気を付けていることを紹介します。 共感してくれる方,参考にしてくれる方,いたら嬉しいです! ただ,我流のものとなりますので共感できなくても…

『後悔病棟』 著者 垣谷美雨

今回は『後悔病棟』(著者 垣谷美雨)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 「過去に戻れる聴診器」を使ってみたら…。33歳の医師・早坂ルミ子は末期…

『ジョゼと虎と魚たち』 著者 田辺

今回は『ジョゼと虎と魚たち』(著者 田辺聖子)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 短編小説であるため,登場人物紹介は割愛させていただきます。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 足が悪いジ…

『幻夏』 著者 太田愛

今回は『幻夏』(著者 太田愛)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 また,今回は私の都合で携帯にて内容記述してますので読みにくいところあったらご…

『崩れる脳を抱きしめて』 著者 知念実希人

今回は『崩れる脳を抱きしめて』(著者 知念実希人)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単な登場人物とあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご了承ください。 広島からホスピスも兼ねているような海沿いの病院に研修しに…