活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人にされて腹が立つことを一言で表すと。

こんにちはしろはです。 今月の独り言ブログは"人にされて腹が立つことを一言で表すと"について,私なりの結論を書いてみようと思います。 結論から言いますと,私はこれだと思います。 人の価値観を押し付けられること。 ここ最近ずっと考えていて,正にこ…

意を決して読む一冊。

今回は『嘘 Love Lies』(村山由佳/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 嘘 Love Lies(新潮文庫) 作者:村山由佳 新潮社 Amazon 幼い頃に養父を亡くし、母…

思うようにいかない,生きにくさを表した一冊。

今回は『かがみの孤城』(辻村深月/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 かがみの孤城 作者:辻村深月 発売日: 2017/06/02 メディア: Kindle版 学校での居場…

点と点が線で結びつく瞬間を味わえる一冊。

今回は『甘美なる誘拐』(平居紀一/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 甘美なる誘拐 (宝島社文庫) 作者:平居紀一 発売日: 2021/04/07 メディア: Kindle版 …

もう少し頑張ろうと思える一冊。

今回は『ビタミンF』(重松清/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 ビタミンF(新潮文庫) 作者:重松 清 発売日: 2013/10/04 メディア: Kindle版 38歳、い…

思春期ならではの心理描写を現した一冊。

今回は『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』(桜庭一樹/著)を読みました。 簡単ではありますが,まずは簡単なあらすじ紹介から。 ※本文にはネタバレを含む場合がありますので,ご注意ください。 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bu…