活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

人にされて腹が立つことを一言で表すと。

こんにちはしろはです。

今月の独り言ブログは"人にされて腹が立つことを一言で表すと"について,私なりの結論を書いてみようと思います。

 

結論から言いますと,私はこれだと思います。

人の価値観を押し付けられること。

ここ最近ずっと考えていて,正にこれしかないなと確信しています。

 

例えば,私自身は休日に読書をして日中を過ごすことが多いのですが,普通の人は外に出て買い物とか娯楽とかするんだぞとか,○○をしないなんてあり得ないみたいなことです。

うるせぇな,放っとけよって感じです(笑)

普段から怒ることってあまりないのですが,イラっとしたときは全部この一言で表せるなと結論が出ました。

常識とか普通を他人に押し付けることって良くないんだなって。

人と接するときには,このことを気を付けて相手を尊重しようと思います。

このことに気づいてから他人に優しくなれた気がしました。

そういう自己啓発もいつか読んでみようかな?

 

ではまたの機会にお会いしましょう!