活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

在宅ワークで感じたこと。

こんにちはしろはです。

今月の独り言ブログは在宅ワークについて私が感じたことをつらつらと言いたいと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で在宅ワークが増えた方も多いのではないでしょうか?

私自身,出勤する日や在宅ワークする日と半々くらいの生活をしています。

最初は普段過ごしている環境で仕事をするということに緊張感がなく,あまり仕事に集中できていなかったなぁと思うことがあります。

 

ただ,その意識を劇的に変えてくれたのが音楽です。

音楽とはいってもJ-POPや洋楽といった歌詞のあるものではなく,カフェとかに流れているような落ち着いた音楽です。

わざわざカフェに行かずとも,YouTubeにはそのようなカフェの音楽などがあります。

いやー,本当に便利な世の中ですね。

学生の頃から自習室といった静かな空間がどうも苦手で,カフェや図書館といった多少なりとも人の声や音が聞こえる場所で勉強することが好きだったのでそういう性分なんだろうなと思ってます。

だとしても人とのコミュニケーションの機会が減ってしまうのは問題ですけどね。

うまくこのコロナ禍で生活していかなきゃならないなーと改めて思いました。

コロナ禍をうまく生き抜く術があったらぜひ参考にさせていただきたいですね。

 

では,またの機会にお会いしましょう。