活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

洋服の福袋を買ってみた話。

こんにちはしろはです。

今月は年始に初めて買ってみた洋服の福袋についてメモ代わりに書いてみようと思います。

 

私自身,洋服は人並み程度に買うのですが,まぁ昨今の情勢からお店に足を運ぶ機会が減っていたんですよね…。(いつも洋服の相談に乗ってくれる店員さんには感謝しかありません)

そこでよく買うお店だけでなくネット販売を主流とするショップでも福袋を購入してみました。

年明けから販売を開始するものや,コートといった冬場で活躍する洋服を着てもらうためにも12月中には購入が可能になるものと様々です。

 

私は①コートが確定で入っているもの,②完全にランダム,③Tシャツなど肌着が主流となっているもの,等々色々と買ってみました。

買ってみたところ,近年の福袋は売れ残った洋服を福袋として詰めるのではなく,

福袋用の洋服を別途準備して福袋として販売している店舗が多いようです。

ただ,トータルコーディネートとして入っている洋服を合わせて着こなせられるようなセットとなっているケースも。

 

私は結構何でも着るタイプですし,うわこれはちょっとなぁ…と思っても部屋着として利用してしまうので結構アリかなぁって思いました!

また,ファッションとかあまり自信ないなぁ,お店だと店員さんに話しかけられて気を遣って疲れてしまう,といった方には是非お勧めですね。

福袋を買ってみてファッションに興味が出たり,自分はこんな服も似合うんだな?といった意外な発見もあるかも…?

 

以上,2021年の年始に購入した洋服の福袋に関してでした!

興味を持った方がいましたら,新たな可能性を求めていかがですか?

 

では,またの機会にお会いしましょう!