活字紀行

自分自身に満足を。つらつらと書評ブログ。Twitter@sh1roha_468

少しでも就活生の心の支えになってほしい私の体験談。

こんにちはしろはです。

今年から月末にはいつもの書評ブログとは異なったブログを始めてみようと思います。

ただ,書評ブログと同じように私の独り言のようにつらつらと文章を書きますので,大らかな気持ちで読んでいただけますと幸いです!

さて,今回は就職活動についての話です。

私も20代とはいえ,私が就活していたころとは違いと思いますので一意見として聞いていただけたら私も嬉しいです。

 おいおい,こんなことあるのかよ,という私の就活を失敗した体験談を3つ紹介します。

何を馬鹿なことをやってるんだよ(笑)と面白話として昇華してくれたらなお嬉しいです。

 

  • 面接中に面接官からの質問に黙ってしまったらどうなりますか?

    →落ちます。

    →落ちます。

  • Web試験に受け忘れがあるとどうなりますか?

    →落ちます。

 

はい。上に紹介した体験談は当時就活生だった私が実際にしたものです…(笑)

思い返してみればなんであんな馬鹿なことをしたんだ?と思うばかりで恥ずかしいです。

ただ,このようなミスをしさえしなければ就活には無限の可能性があると思っています。

実際に入社したい会社がある人も,まだまだぼんやりとしている人も,自分の就職活動結果に納得がいくように頑張ってください!

 

最後に,見てくださる皆さんの就職活動が良きものでありますことを願っております。

ではまたの機会にお会いしましょう。